That's EAT!

Love EAT!

東京ラーメンショー2012でラーメン食べたよ①

f:id:s04695nh:20121029162347j:plain

【コラボ】炙り味噌マー油

東京ラーメンショー限定ということで、コラボラーメンをまずは1杯目に食べる。

麺匠真武咲弥(しんぶさきや)×博多だるま

 

それぞれの持ち味である炙り味噌と博多豚骨、そして自家製のマー油をかけている。

チャーシューすべてにマー油がかかっていて見えなくなっている。

マー油がなくても充分に濃厚、それぞれの味が活きていてとてもおいしい。マー油があってもおいしいけど、まぜすぎると美味しさが半減すると思った。マー油なくても充分スープはおいしいと思う。

チャーシューすべてにマー油がかかっていたのが、残念。少しでもいいからマー油がかかっていないとよかった。

 

それにしても、おいしかった!