That's EAT!

Love EAT!

お寿司だけじゃないよ! 築地・東銀座付近のおすすめランチ(★1月振り返り★)

振り返り!2013年に食べた美味しい写真をアップしていく(★1月★)

 

早くも12月!今年は激動の年でした。美味しいものもたくさん食べる機会に恵まれました。ということで、美味しかった思い出を振り返るとともにアップしていこうと思います。

特に美味しいくて、見た目から食欲のわくものをピックアップしています。

銀座・築地・新橋付近で働くことが多いため、ランチはこの付近のものが多かったです。改めて、写真で振り返ると、見た目も立派でCPも高いレストランが多かったように思います。

1月は外食にお金を使いすぎたような気がします笑!

 

正月の一発目は、初競りの大間の本マグロの中トロをすしざんまいの本店で。

美味しさは去ることながら、幸せな気持ちで年初めを迎えることができました。

一貫の重みがありますね。

すしざんまい本店

f:id:s04695nh:20130106094913j:plain

 

ここからが、<ランチ編>

新世界グリル 梵 銀座店 シンセカイグリル ボン - 東銀座/洋食 [食べログ]

かつれつサンド専門店。

揚げ具合がなんとも絶妙で、ソースもパンもマッチしていて美味しかったです。

f:id:s04695nh:20130108145731j:plain

 

 

DG ディージー - 築地市場/イタリアン [食べログ]

ローストビーフ定食!CP高かったです。サラダもレタスだけでなく、他の野菜も入っていると色とりどりで映えますね。

f:id:s04695nh:20130116140447j:plain

 

 

小田保 おだやす - 築地市場/天ぷら・揚げ物(その他) [食べログ]

築地の場内にあります。海老フライが豪快にのっていて、ボリューム満点です。

f:id:s04695nh:20130129133538j:plain

 

 

チェント アンニ ギンザ CENTO ANNI GINZA - 東銀座/イタリアン [食べログ]

お店の人にまず、「ボリュームありますが大丈夫ですか?」と聞かれます。

ライスボールならぬ、ライスタワー!周りのトマトソースがさっぱりとした味でペロリと食べてしまいました。

f:id:s04695nh:20130124144141j:plain

 

 

煙事 エンジ - 新橋/バー [食べログ]

何度かリピートしました。ハンバーグも絶品ながら、薫製の醤油をかけて食べる卵かけごはんもまた美味しかったです。ランチのCP高いです。サービスもいいし、通いたいお店。

f:id:s04695nh:20130128142723j:plain

 

ヴァン ア ビブリオテイク Vin a Bibliotheque - 東銀座/ビストロ [食べログ]

ここは、隠れ家のようなおしゃれで穴場なお店でした。

かなりボリューミーです。パンがもう少し欲しかったな。

f:id:s04695nh:20130111133722j:plain

 

 

ウィキウィキ Wiki Wiki - 東銀座/ハワイ料理 [食べログ]

イタリアンのようで、ハワイアンなお店。

さっぱりとしていながら、クセになる固めのパスタが絶品でした。

f:id:s04695nh:20130110144428j:plain

 

牛庵 ギュウアン - 東銀座/ステーキ [食べログ]

銀座・食べログで検索すると、こちらのお店は常に上位にでてきます。

それぐらい人気なお店。肉は少量ですが、ジューシーで充分満足いきます。

f:id:s04695nh:20130123132506j:plain

 

最後に・・・

2013年1月に超ブームになったのが、俺のシリーズ。

初めていったのは、俺のフレンチでした。2時間寒い中、外で待ったのはいい思い出です。

俺のフレンチ EBISU - 恵比寿/フレンチ [食べログ]

俺のフレンチ系列のブームありましたね。

鴨は、肉厚でしっかりジューシーでした。

f:id:s04695nh:20130125224015j:plain