That's EAT!

Love EAT!

映画:二郎は鮨の夢を見る

映画「二郎は鮨の夢を見る」観ました。
その中で、次郎さんが一言が印象的でした。

 

 「一番大変なのはオヤジがやっていると思っていると思うんだけども、そこまでには9割5分は出来上がっている。私が一番得している。」


周りのサポートがあってこそ、今の自分がいるんだ、「自分が得している」と表現していた次郎さんは心が広いですね。

その他印象に残った一言はこちら。
次郎さんがいったことだけでなく、禎一さんや山本益博さんがおっしゃった一言も重みがあります。
・自分がやろうと思った仕事を好きにならなきゃだめ
・シンプルをきわめていくとピュアになる
・優れた料理人は、「まじめ・向上心・清潔感・短気(わがまま)・パッション」

・いつも前と上を見ろ。

・良くなるためにどうしたら良いかを始終考えろ

おすすめです。