That's EAT!

Love EAT!

アップルパイを作って話題のCameranで撮ってみた

f:id:s04695nh:20121023121640j:plain

しばらく置いてあった古くなりかけのリンゴを使って、アップルパイを作った。

とても簡単。私の作業は合計で15分ほど。(リンゴカット3分、パイ包み12分)

ルクエとオーブントースターを使った。

 

①リンゴ1個を菱形薄切りにする

②ルクエにいれて、砂糖大さじ3、蜂蜜大さじ2入れて500W3分ほどチン

③ふたをあけてバターを10g、シナモンパウダーを適量加えて混ぜる

④今度はふたをあけて500Wで3分ほどチン(混ぜたときにリンゴが簡単に切れたりつぶれるまで)

⑤その後しばらく冷ます

⑥パイシート2枚取り出して、両方薄くのばす。(2倍くらいがベスト)

⑦片方のパイシートにリンゴを8-9等分してのせて、上からもう片方のパイシートをのせる

⑧切ってまわりをフォークで押さえて、下と上のパイシートをくっつける

⑨オーブントースターで色がつくまで→アルミホイルをかけて焦げないように15分ほど

☆完成!!!☆

 

パイシートは少しでも焦げると食べたときに焦げた味が強くなるので気をつけること!

 

そして、今話題のCameran蜷川実花監修カメラアプリで撮ってみた。

華とか花火とか金魚とかもできる。写真加工が楽しくなるし、さらにおいしく見えるので嬉しい。