That's EAT!

Love EAT!

BBQびより

f:id:s04695nh:20121020130806j:plain

本日は、秋晴れでそこまで暑くないので、BBQ日和。

外で食べる食事とお酒は家の中で食べるより10倍はおいしい。

 

BBQといえば、定番の肉の他に、秋だったらサンマも最高!

脂がのっていて炭の味がしてとってもおいしい。

 

あとはスペアリブやタイのガイヤーンもありました。

 

BBQでちょっと変わっている具材を探してみました。試してみたいもの順。

変わり種度が低いものもあるけれども。ちなみに、サイドメニューは入っていません。

★具材編

 ・ネギの丸ごと焼き(表面はむいて、中を食べる)

 ・バナナ(皮ごと焼く)

 ・サツマイモ(ホイルで巻いて、炭の中にいれておく)

 ・チーズフォンデュ(焼けた具材をつけて食べる)
 ・厚揚げ(想像できる!)
 ・明太子・たらこ(ゴハンにのっけて食べる)

★調理編

 ・肉巻きおにぎり(小さめおにぎりで)
 ・ケバブ(ハンバーグみたいに焼く?)
 ・タンドリーチキン(要下ごしらえ)
 ・パエリア(ちょっと高度!)
 
BBQはいろんな具材・料理が楽しめるのがいいね。